
髙山裕司 (著)『私のマーケティング_ベース 服好きがCMOになるまでのはなし』が出版されました!ぜひお手に取って見てください。
【販売価格】
電子書籍(Kindle版)¥500 税込
ペーパーバック ¥1,210 税込
【目次】
◆はじめに
◆第1章 何があって人はマーケターになるのか
▼洋服ギークだった僕
▼こうやってマーケターになります
▼トイレに雲隠れ事件
▼アパレルからマーケター軸へ
◆第2章 誰もがみな、マーケティングをやっているから大丈夫
▼サボるアイツもマーケターである
▼マーケターに向いている3つの特性
▼マーケティングにビビることはない
◆第3章 マーケティングに教えられた大事なこと
▼雲隠れ事件の反省点と収穫
▼足を使えと言う教え
▼実は今もピンチなう
▼もうそろそろ自由に働いても良いのでは
▼アパレルとマーケティングで得た幸せ
◆おわりに 〜【C】hallenge ×【O】ver〜
【著者プロフィール】
髙山 裕司(たかやま ゆうじ) 大学卒業後、大手アパレル企業に入社し、実店舗でキャリアをスタート。各地を転勤したのち、原宿にある旗艦店舗の責任者に着任。店舗運営に加え、ストアブランディングやOMOを20代で経験。
その後は本社に栄転し、EC・マーケティング事業を管轄。主に1000万人を超える会員組織のメンバーシップ責任者として、CRMやWebサービスを統括し、新規顧客の獲得・既存顧客の活性化・休眠抑止に着手。同社のポイントプログラム改訂なども数回実施。
30代後半、ヘッドハンティングにて数度の転職を経験する。これまで、アパレル・医療美容・リテール商材を経験。プライム上場企業、ベンチャー企業にも籍を置き、あらゆるフィールドで経験を積む。一次流通・二次流通のマーケティングも経験していることも強みとしている。 CMO、CBO、CCOなど、各社で執行役員やCxOを歴任。現在は大手IT企業・通販企業の役員として経営全体に参画している。
その傍ら本業とは別に、個人会社である株式会社CxO VALUEを立ち上げ、代表取締役社長に就任。マーケティングを中心に企業や個人を支援している。また採用や教育など、これまでの経験をもとに、経営に関するアドバイザリーも実施している。本著書の執筆もその一環であり、多くの人のお役に立ちたいという思いから上梓した